才能と仕事をマッチングさせるクラウドソーシングサービス「アポロン(apolon.jp)」

 
ちょうど先日「クラウドソーシング 世界の隠れた才能をあなたのビジネスに活かす方法」という本を紹介しましたが、
日本でおそらくはじめてのクラウドソーシング関連のサービス「アポロン」が先日リリースされました。

個人間で仕事のやり取りをすることは私もよくしているので、
非常に面白そうなサービスだと思いました。


最初に見たときは、LinkedInに近いのかなという印象でしたが、
会員登録して中を見てみたらあまりSNSの要素は強くなさそうです。
一部をログインしないでも見られる状態になってるので、craigslistみたいな
機能が増えていくのかもしれません。


知らない個人に仕事を発注するのは結構リスクがあるのですが、
そこをサイト内の評価の機能で補っていけるとうまく回っていきそうです。


関連したエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.socialmediamarketing.jp/mt-tb.cgi/27

このブログ記事について

このページは、ソーシャルメディアマーケティング.jpが2008年10月 1日 22:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソーシャルメディアマーケティングに詳しい方と話せるイベント」です。

次のブログ記事は「ウェブマーケティングに特化したフォーラムSphinnの日本語版がローンチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja

連絡先

info あっとまーく socialmediamarketing.jp


track feed SMM.jp