ソーシャルメディアに参加する

 
ソーシャルメディアマーケティングをする上では、まず自分が使ってみる、参加してみることが必要だと思います。

mixiをはじめていくつかコミュニティに登録
・テーマを絞ったブログ書く
Livedoor ReaderでRSS購読して、友達とRSSを共有
はてなブックマーク使う
Twitter使う
Tumblrでクリッピング
Newsingに投稿してみる
Flickrで写真投稿してみる
Facebookでいろんなアプリに登録
Friendfeedで情報統合

できるだけIDを統一して登録したほうがよいかと思います。またこの人見たなといろんな人に思ってもらって、ネット上での知人を増やしていきましょう。また、サービスごとのユーザー属性の差(はてブとYahoo!ブックマークとか)も勉強になりますので、いろいろ登録してみるとよさげです。


関連したエントリー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.socialmediamarketing.jp/mt-tb.cgi/11

このブログ記事について

このページは、ソーシャルメディアマーケティング.jpが2008年8月 6日 13:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SBM(ソーシャルブックマーク)研究会に参加してきました」です。

次のブログ記事は「サイドバーにソーシャルメディアマーケティング関連のサイト一覧を追加しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.23-ja

連絡先

info あっとまーく socialmediamarketing.jp


track feed SMM.jp